« イケダム in 生誕祭り2021 | メイン | イケダム in 脆弱性 »

ミニダム in ホームエレクター

ミニダム in ホームエレクターイケダムです。

ミニダムが、パソコンデスク(ゲーミングデスクとも言う)が掃除のときに動かすの大変なので
コロコロ(キャスター)を付けたい!と言い出しました。

DIY でキャスターを取り付けるにも耐久性と安全性に不安があり、
家具屋にオーダーして作ってもらうのもどこまで対応してくれるか
分からない等、いろいろ検討が行われた結果、
ホームエレクターで新たに組み立てることにしました。
高さを調節したいという要件も自動的に達成されますし。

天板には木素材のブランチシェルフ
ポスト(棒)はヴィンテージシリーズにして、
金属っぽさが出ない組み合わせにしています。

そしてもちろんキャスター付き!

ロック付きのキャスターにしなくてよいのか確認したのですが、
もともと深く座り込むタイプの椅子なのでゲームをしているときに
そうそう机に力をかけるわけでもなし、むしろ動かしたいときにすぐ
動かせたほうが便利だから、ということでロックなしになりました。

もし動いてしまったとしても、ゲーム中に机を追いかけて
ちょうどよい運動になるので困ることはなさそうですね。

About

2021年11月14日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 生誕祭り2021」です。

次の投稿は「イケダム in 脆弱性」です。