« イケダム in 桃2021 | メイン | イケダム in サーキュレーター »

イケダム in Suzuri で iPhoneカバー

イケダム in iPhone8カバーイケダムです。

どういうわけか、ぼくの iPhone カバーって段々と割れてくるんです。
iPhone 本体は無傷なんですけどね。

以前買った VYAC の iPhone カバーも、しっかりした漆塗りなのに
割れてきて目も当てられない状態になってきました。

そんなわけで、オリジナルグッズが作れる Suzuri というサイトで、
ミニダム1日1絵からいい感じの絵を選んで iPhone カバーを作りました。

ぼくがつかっている iPhone8 用に作ったのですが、注文するときに指定すれば
別の世代の iPhone 用のカバーも作ってもらえるようです。

2つ登録しては見たものの、使うのはぼく一人なので2つ注文しても仕方ないので
実際に注文したのは「夏の一幕」の方だけです。
それがこの写真の海で遊んでいるイケダムとミニダムの図柄です。
実際にものが届くと思った以上にデザインがしっくり来ていて、
おしゃれに仕上がっていました。
手に持っていると下半分が隠れるので、イルカと遊んでいるミニダムの
図柄にも見えるという、想定外の効果も得られました。

ミニダムがしきりに羨ましがっていましたが、ミニダムは宗教上の理由で
手帳型のカバーしか使えなくて、しかも左利き用のものを使うので、
こういったオリジナルグッズ制作のサイトでは作れないのです。
難儀なことですね。