« イケダム in ゴミ箱 | メイン | イケダム in 夏の元気なごあいさつ »

イケダム in ノンフライ熱風オーブン

イケダム in ノンフライ熱風オーブンイケダムです。

ノンフライ熱風オーブンを買いました。
油を使わずに揚げ物ができる、ノンフライヤーです。
油は実際は使うけれど、ドボンと食材を漬ける形ではない的な意味で。

以前、アイリスオーヤマでフライパンを買って以来、
メールマガジンが届くようになり、
それでミニダムが釣られました。

ただこのアイリスオーヤマのメールマガジン、
内容が結構良くて、ミニダムが熱心に読んでいます。
以前、どこかの通販サイトのメールマガジンなどは
車を両断できるチェーンソーをプッシュしてきたりして
誰が読むんだろうと思うようなものだったのですが、
ちゃんと興味が惹かれるメールマガジンもあるものですね。


オーブンと言うけれども、トースターの上部に追加パーツが
乗っけられたような見た目です。
実際トースターとしても利用でき、食パンがサクフワに
焼き上がってミニダムに人気です。

ということで早速ミニダムシェフが唐揚げを作ってみました。

おいしい唐揚げはミニダムのライフワークで、
どのお店の唐揚げが美味しいかを記録することに情熱を燃やす
日々だったのですが、ノンフライヤーさえあればもうそんな日々は
過去のことです。
(ちなみに以前フライヤーを買ったこともあるけれども
油の扱いなどが手間でいつしか使わなくなった)

さすがノンフライヤーは油の処理の手間がないので楽ちんです。
衣がやや薄めになってまだ研究の余地ありでしたが、
唐揚げとしての味は十分出ていてこれはイケる!
と思わせるものでした。
その後のミニダムの調査によると、唐揚げの作り方にも
ノンフライヤー向きのもの、向かないものというのが
あるようです。

ということでうちは食パンのトーストと唐揚げに
困らないようになりました。