« ミニダム in Surface Pro 6 | メイン | イケダム in ヨッシークラフトワールド »

ミニダム in iPhone8 カバー

ミニダム in iPhone8 カバーイケダムです。

iPhone8 に乗り換えました。
ミニダムは手帳型ケースが好きなのですが、左利き用の手帳型ケースというのはなかなか売っていないので、自作しています。

ということで今回紹介するのは革製 iPhone8 用手帳型ケースです。

いままで iPhone5 用、iPhone6s 用(記事を書いていない)にカバーを作ったのですが、
留め具部分が iPhone にあたって iPhone にキズがついてしまいそうなので、
今回は横長封筒っぽくしてみました。

ミニダム in iPhone8 カバー(内側)中のポケット部分はスクリューポンチで穴を開けて、他の色の革で埋めてみて猫の足跡の柄を入れてみました。
もともとスクリューポンチは糸を通すためのものなので、 1mm と 3mm しかなく小さな柄にしかできなかったので、
もっと大きい柄にできる工具を探すのが今後の課題です。

ミニダム in iPhone8 カバー(全体)封筒型にしたので、マグネットボタンの受け側が iPhone 本体の裏側に来る状態になりました。
iPhone 自体を平らに置けなくなってしまったので、この辺も今後よりよい方法を探る必要がありそうです。

あと焼印を入れ忘れたとミニダムが涙ながらに語っています。