« イケダム in ぶどう | メイン | ミニダム in High Noon »

イケダム in お菓子祭り

イケダム in お菓子祭り1イケダムです。

とあることでいろんな人にお菓子をもらいました。
今日のミニダムホイホイ。


イケダム in お菓子祭り2
あと大阪物産館で大阪のお菓子を買ってきました。
満月ポンは塩せんべいっぽいということでミニダム愛用の一品です。
ちなみにカップ麺は関西版のものなので、出汁味のつゆです。


イケダム in お菓子祭り3
彩果の宝石
くだものの味が濃厚なゼリーです。
いわゆる洋菓子のゼリーよりももっちりとしていて、どちらかというとグミに近いかも。

いろんな果物の味のゼリーが入っていて、その味の果物の形になっているのも特徴です。
例えばみかん味のゼリーは、みかんの一房の形になっています。

ちなみに残念なことに、ミニダムが嫌いなうめ味が、しかも赤うめと青うめの二種類で入っているため、僕はもっぱらその味を食べることになります。


イケダム in お菓子祭り4
シロガネーゼが住む白金台にあるお店、エリカのミルクチョコレート。
スニッカーズとかのようなチョコバーの形状ですが、どういうわけかズッシリと重いです。
中にはマシュマロとクルミが入っています。
シロガネーゼは節分に恵方を向いて無言でこれを食べます。嘘。

コメント (2)

ura:

3銃士は買うの?
3DSは甥の誕生日にプレゼントにしたので本体ナッシング
new3DSLLください

イケダム:

初代DSならあるよ! (3 ですらない)
三銃士は一緒に遊ぶ人がふたりもいないので見送り予定です。

About

2015年10月14日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in ぶどう」です。

次の投稿は「ミニダム in High Noon」です。