« イケダム in 福豆 | メイン | ミニダム in Line スタンプ『断るチカラ』 販売開始 »

ミニダム in 漫画家への道

ミニダム in 漫画家への道イケダムです。

年末からミニダムが漫画を描きたい!と言い始めてパソコンで漫画を描ける CLIP STUDIO PAINT を買いました。

Photoshop 相当の機能に加えて、コマ割り機能など漫画を描くためのツールがセットになっています。Illustrator ほどの機能は無いですが、ドローツール機能もあります。

Surface Pro 2に付属のタブレットペンが大活躍です!まさかこんなところで役に立つとは。
年末に購入したオフィスチェアもあってミニダムがちょっとした漫画家先生風になっています。


まあ、下絵を描くのは僕なんですけどね。
そういうわけで、原作 イケダム 作画 ミニダム の漫画第一作、「イケダム受難」です。
画像をクリックすると別ウィンドウでご覧いただけます。