« イケダム in 修理品発送キット | メイン | イケダム in 梅雨 »

イケダム in お掃除用スライム

イケダム in お掃除用スライムイケダムです。

ドスパラというパソコンショップで、「お掃除用スライム」というのを見つけました。
掃除したい場所に押し付けると、場所に合わせて形が変わって狭いところの汚れも取れるよ!というコンセプトです。
スライムって小学生の頃にブームになった記憶がありますが、なんでかミニダムが異様に欲しがりました。スライムにいったい何が…?

袋パッケージ入りの緑のと、フィルムケースみたいなのに入っているピンクのを買ってきました。

とりあえず感想としては、くさいです。
掃除した後は手を洗わないと悲しい気持ちになります。
あと、くっつけて取れるくらいのゴミしか取れないので、エアダスターのほうが手っ取り早い気がします。

ちなみに緑のほうは結構固めなのですが、ピンクの方はゆるめなので、狭いところに入り込んだら最後取れなくなる恐れがあって使えませんでした。
ちなみにぼくの体にもベッタリと張り付いてちょっとした大惨事です。
これからちょっと洗濯に身を委ねてきます。