« イケダム in ハッピーキッチンドーナツ | メイン | イケダム in ビエネッタ4 »

イケダム in ルピシア 2012夏 お茶の福袋

イケダム in ルピシア 2012夏 お茶の福袋イケダムです。

暑くなってきたので、まめな水分補給のためにもお茶は欠かせませんね。

お茶専門店のルピシアで、夏の福袋を買いました。
福袋にはお茶だけじゃなく、水出しのためのハンディークーラーもセットでした。

いくつかお茶の種類のセットがあったのですが、前回の反省(ミニダムがフレーバーティーをあまり好きでなかった)を生かし、今回はノンフレーバード緑茶・烏龍茶を買いました。
中身はこんな感じ。

赤のパッケージ
・白葉単叢
・水仙

緑のパッケージ
・阿里山烏龍 冬茶 特級
・色種
・名間金萱 冬茶
・沖縄 べにふうき
・宮崎新茶 さきみどり2012
・屋久島新茶 ゆたかみどり 2012
・知覧新茶 ゆたかみどり 2012
・種子島 新茶 松寿綺麗な2012

あと、試飲のアールグレイ、リンゴ、グレープフルーツのお茶が入っていました。

ミニダムがドラクエする間のお供になってます。

水出ししたところの写真を撮ろうと思ってぼくがお茶をいれたら、お茶っぱが膨らんで中でみっちみちになってました。
見た目が大変なことになったので写真はお蔵入りになりました。

お茶ってふえるわかめだったんですね。

コメント (2)

チョビ:

大阪行った時、店見かけましたね。

店頭で葉っぱの匂いなど確認出来るので色々比べてました。

みちみちの写真見てみたいですね。

ハヤテ:

私も買ったよー。
緑茶アイスのトップバッターは
種子島新茶 松寿 2012 でした。

種子島 新茶 松寿「綺麗な」2012ってなんか高品質なのかな。