« イケダム in 他サイト | メイン | イケダム in 飛行機(羽田→台湾) »

イケダム in 羽田空港

イケダム in 羽田空港イケダムです。

台湾から帰ってきました。
せっかく旅行記なので、しばらくの間、旅行中のことをあたかもリアルタイムかのように書いていくことにします。
でもそんなに勤勉でもないので、普段の更新と平行してゆっくり更新していきます。

そういうわけで今日は台湾に行くために羽田空港にきていると思いねえ。

今回はANAの便を楽天トラベルで予約しました。予約した席が何時の間にか連絡なしにに変わってたり問い合わせたら仕様ですとかいう返事が返ってきたり次から二度と国際線でANAは使うもんかと思ったりいろいろありますが今回はANAなんです。

飛行機というと、以前描いた飛行機のイラストのように、頭がちょっとずんぐりした独特の一種のデザイン性を感じさせる形をしていると思ってました。
屋上からそんな飛行機を見てあれに乗るのかなーと心を踊らせたものです。

搭乗口に来てみると、今日乗る飛行機はなんかずん胴で、ソーセージに羽が生えたみたいな形をしてました。なんだこれ。
コードシェアリングといって、複数の飛行機会社で同じ飛行機を飛ばすそうです。で、今日の飛行機はANAのじゃなくてSTAR ALLIANCEという会社のなんだとか。
初の海外旅行なのになんかショックでした。
でも何事も、外見で決めちゃいけないですよね!
ああショックだショックだ。


その他の写真(1枚もの)。

イケダム in 羽田空港 - 江戸小路羽田空港には江戸小路という時代がかった感じの商店街がありました。写真を撮ってくれと言っているようなものです。


イケダム in 羽田空港 - エラー画面出国手続きをすると、そこではWindowsが大画面でエラーを出していました。これだけ大きなエラーウィンドウだと、なんだかエラーを納得させられそうです。


イケダム in 羽田空港 - カートカートに乗せてもらいました。中が結構広いので、歩くのが大変な人のためのサービスだそうです。でもカートの横で利用者を待っている係の人がとてもヒマそうにしてて、乗っていきます?と声をかけてくれました。


搭乗口の付近はブランドショップがいっぱいありました。というかブランドショップばかりです。なので出国手続きの後はひたすら出発時刻まですることがありませんでした。もっと飛行機に乗る前に必要になるお店を集めればいいのに。 救命胴衣専門店とか。