« イケダム in 縁日 | メイン | イケダム in 続ホットケーキ »

イケダム in ホットケーキ

イケダム in ホットケーキ
イケダムです。

お好み焼きの次はホットケーキが流行しています。
どうやら僕の前世は小麦粉かホットプレートのようです。

ちょっと凝って僕の形のホットケーキを作ろうとしているのですが、なかなか難易度が高いです。というか無理。
一方で、小さめのホットケーキを3つ連ねて作るとあっという間にミッキーマウスが作れます(写真掲載自粛)。この世界で生き残るには、いかに描きやすいかも競争力になるようです。

次はメイプルシロップの消費量が大変なことになっているので、カナダからカエデの木を取り寄せて庭に植えることを企画しています。庭がないのでプランターですが。

コメント (1)

Pooh:

火にかける前に色をつけた生地を絞り袋みたいなのに入れて(ビニールの角をちょっと切るでも可)顔のパーツを書く。
弱火にかける。
火が通ってきたら上から丸く生地を流す。

↑の要領で出来るよ。
子供のためにアンパンマンパンケーキを作る場合レシピだけどね。