« イケダム in パワーウェーブミニ | メイン | イケダム in せとか2021 »

ミニダム in 忍者ふわ丸

ミニダム in 忍者ふわ丸イケダムです。

ミニダムが「忍者ふわ丸」をまとめ買いしました。
送料無料にするために他のお菓子も一緒に。

この「忍者ふわ丸」、ポップコーンのような、うまい棒のような不思議な
食感のスナック菓子で、ミニダムがハマっています。

10 年くらい前にも一度ハマったのですが、このふわ丸はどういうわけか
とにかくお店に売っていなくて、一度売っていたお店でもすぐに
売られなくなってしまう…という繰り返しでいつしか存在を忘れていました。

去年くらいにヨドバシカメラの通販でときどき売っていることを発見し、
ミニダムの記憶の扉が開いて再び買うようになっていました。

ところが最近、ヨドバシカメラでも販売終了になってしまいました。
東ハトのサイトによると「ふわうま!」という名前にリニューアルした
とのことなのですが、そのふわうま!がどこにも売っていないという体たらくです。

我慢ならなくなったミニダムがインターネットを探し回って、
まだ扱っていたお店でたくさん買ってきた…という次第です。

ということでつまり、この記事は、もう売っていないものの紹介記事なんです。
宣伝にもなっていないのでした。