« ミニダム in YOGA BOOK シート | メイン | イケダム in クリスマス2016 »

ミニダム in 台湾帰り

ミニダム in 台湾帰りイケダムです。

ミニダムが先週末に友達と二泊三日で台湾旅行に行っていました。
というわけで買ってきたお土産物の披露です。

ちなみにミニダムは向こうで転んだそうで、足をひどく挫いて帰ってきました。
二日目の朝に挫いたそうなのですが、その日はそのまま台湾北部の九份に
観光に行ったそうです。
根性ですね。


ミニダム in 台湾帰り - ドライフルーツドライフルーツ。

台北の迪化街で買ってきてもらいました。
いろんな果物・野菜のチップスと、みかん、いちごです。
いちごはさっき味見したら何故かすごく減ってしまいました。
ミステリーです。


ミニダム in 台湾帰り - お茶ペットボトルのお茶。

本当はおみやげではなくて、飛行機の中での水分補給用なのですが、
無下に捨てるのももったいないので準お土産扱い。
ちなみに台湾のコンビニでお茶を買うときは「無糖」というのを買わないと、
砂糖入りの甘いお茶を飲むことになるそうです。


ミニダム in 台湾帰り - 足すっきりシート足を挫いたミニダムのために一緒に行った友達の方が
湿布と一緒に買ってきてくれた足スッキリシート。
せっかく買ってきてもらったのに残念ながら挫き度合いが激しすぎひどく腫れて
スッキリどころの騒ぎではありませんでした。


ミニダム in 台湾帰り - トトロの筆記用具セットトトロの筆記用具セット。

特段ミニダムはトトロが好きというわけでもないのですが、
ノートの表紙が木製で、しかもくり抜いてトトロのイラストが描かれているのに
感動して買ってきたそうです。
これは台湾土産と言っていいものなんだろうか。


ミニダム in 台湾帰り - レトルト魯肉飯レトルト魯肉飯 (るーろーふぁん)。

魯肉飯は台湾でよく出てくる豚肉の煮込みの丼です。多分いわゆる B 級グルメ。
缶詰の魯肉飯もあるのですが美味しくないらしく、
このパッケージ (髭のおじさんが目印) のは美味しい!という噂を聞いて買ってきたそうです。


ミニダム in 台湾帰り - 3D マグネット台北の景色の 3D マグネット。

見る角度で少しずつ絵が変わって景色が立体に見える、というものです。
更に角度を変えると、昼の景色と夜の景色が変わるというスグレモノ。


ミニダム in 台湾帰り - 判子判子。

九份で判子をつくってくれるお店があって、そこで作ってもらったそうです。
ちなみに押すとこんな感じ。
ミニダム in 台湾帰り - 印影

あと、般若心経の判子も見つけたので買ってきてくれました。
写経が楽になりますね。