« イケダム in 濃いとろけるカレー | メイン | イケダム in リサイクルデニムバッグ »

ミニダム in クレミアソフト

ミニダム in クレミアソフトイケダムです。

横浜みなとみらいのワールドポーターズ内で「プレミアム生クリームソフト プレミア」を食べてきました。
おいしいらしい、という話は聞いていたのですが、なかなか普段の行動範囲で食べられる場所がなくいままで食べる機会を得られず過ごしてきたのですが、みなとみらいに立ち寄った時にミニダムが絶対!食べに!行く!というので立ち寄りました。

ちなみにワールドポーターズ内の「大ふく屋」というラーメン屋に併設されたコーナーで販売されていました。というか多分キッチンは共通です。ちょっとミステリー。

クリームはこってりしていて、ちょっとチーズのような味わいです。
牧場などにある濃厚ソフトクリームのような濃厚なミルク味とはちょっと異なった味の濃さで、クリーム単体だと好みが分かれそうですが、コーンとして使われているラングドシャと一緒に食べると相性が抜群です!

ちなみにミニダムは行きと帰りに立ち寄って二回食べていました。