« イケダム in スタンプ | メイン | イケダム in 肉祭り・その他もろもろ »

イケダム in クリスマス2014

イケダム in クリスマス2014イケダムです。

年賀状を作るために山に籠っていました。
そんなこんなでクリスマスに撮った写真をアップするのが遅れました。
本当。本当。本当。

イケダム in クリスマス2014 - ケーキケーキは高島屋で予約した「しろたえ」のケーキです!
予約開始の日のうちに売り切れてしまうらしく、10月頃から予約していました。
世の人々がケーキに燃やす情熱は恐ろしいですね。

相変わらずケーキ自身もさることながら、ケーキの上の砂糖菓子も口の中でとろけるような食感で絶品です。
これってさすがに高島屋で販売するときにはレシピを作って外注で作ってもらうのだと思うのですが、レシピが流出して海賊版が出たりしないものなんですかね。

毎年ケーキの予約が始まる前の時期に高島屋からカタログが届くのですが、今年はうっかり予約の時に来年のカタログを頼むのを忘れていました。
なので来年の10月頃にはもれなく高島屋で張り込みをしているミニダムを見ることができます。