« イケダム in 2013年カレンダー | メイン | イケダム in ふくびき所スペシャル3 »

イケダム in 豪雪2013

イケダム in 豪雪2013イケダムです。

今日は(昼過ぎに)目が覚めたら大雪でした。
いままで少しも降らなかったのに、一度降ると積もるものですね。

これは写真を撮るチャンスということで嫌がるミニダムと一緒にでかけたら、雪が強いあまり大変なことになっていました。


  • 家の前の坂道を、雪で危ないからか車がまったく走っておらず雪がつもり放題で歩くだけで大変。

  • 屋根などから時々積もった雪が降ってくる。たまたま下を歩いている時だとちょっとした事件です。

  • 歩いているうちに傘が重くなってくる。張り付いた雪が氷になっている。

この様子だと横浜は春まで雪に閉ざされる見込みです。
そういわけなので冬眠の準備に入ります。