« イケダム in 忘年会景品 | メイン | イケダム in 年賀状2013 »

イケダム in クリスマス2012

イケダム in クリスマス2012 - チキンイケダムです。

クリスマスですね。
我が家ではクリスマスというのは合法的にケーキとチキンが食べれる日です。
ってミニダムが言ってました。

イケダム in クリスマス2012 - ケーキ
今年はかの有名な赤坂の「しろたえ」のケーキを高島屋で予約してきました。

しろたえというのは大手のチェーン店とかではなく、支店もない町のケーキ屋さんくらいの規模のお店らしいのですが、クリスマスケーキが予約を開始した日にはもう売り切れてしまうほどの人気のお店だそうです。

ケーキもさることながら、ケーキの上に乗っているデコレーションのお菓子もおいしく作ってあって作った人のこだわりを感じます。
サンタの人形はいったい何で作られているのか、さっくりとした歯ごたえに口どけが良く、これだけで立派なお菓子として売れそうなものでした。

ミニダムは今後、誕生日ケーキとクリスマスケーキはしろたえ以外では買わないと言い出しました。
それでいて遠出を嫌がるので、ケーキのために我が家のほうが赤坂に支店を出しそうな勢いです。

About

2012年12月24日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 忘年会景品」です。

次の投稿は「イケダム in 年賀状2013」です。