« イケダム in 天使的杏仁豆腐 | メイン | イケダム in 桃 »

イケダム in ドラクエX

イケダム in ドラクエXイケダムです。

ドラゴンクエストXを買って来ました!

Wiiをインターネットに接続して、オンラインで他の人と一緒に遊べます。
僕はRPGゲームが苦手なので、実際に遊ぶのはミニダムなんですけど。

ミニダムは発売前からとても楽しみにしていて、セブンイレブンで予約して、受け取りができる一時間前からセブンイレブンに行ってお店の中で待ってました。
そして僕もそれに付き合わされましたかわいそう。

オンラインゲームなので、スクウェア・エニックスが用意しているサーバに接続にいく仕組みになっています。
たくさんの人が接続に来ることを見越してサーバは20台も用意されていたのですが、初日・二日目と、平日なのに夜になると全部のサーバが混雑状態になって、何度かメンテナンスが入って遊べない時がありました。
スクウェア・エニックスでも考えていた以上にたくさんの人がドラクエで遊んでいるんでしょうね。

ところで今朝起きたら、ミニダムが昨晩と同じ体勢でずっとドラクエしてるんですけれど、これは大丈夫でしょうか。
まあ大丈夫じゃなくても特に何をするわけでもなくそっとしておくだけなんですが。

コメント (3)

ura:

イケダムは遊ばないのですね。残念です。

プレイヤー名はミニダムなんでしょうか。まぁ、見つからないでしょうけど探してみます。

当方、ドワーフ、盗賊、雄、Lv17です。まだ転職できるレベルじゃないです。

イケダム:

ぼくがRPG苦手以上に、TVとWiiが常に占拠されているので、見ている専門です。
うちのみにだむは金曜日には転職できるようになってました。立派な廃人ですね!

ura:

あの正岡子規の様な立派な俳人に...あれ?

About

2012年8月 4日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 天使的杏仁豆腐」です。

次の投稿は「イケダム in 桃」です。