« イケダム in 壁紙2011年12月号 | メイン | イケダム in 皆既月食 »

イケダム in 2011年面白かった漫画大賞

イケダム in 2011年面白かった漫画大賞
イケダムです。

宣伝文句上は大好評、毎年恒例「今年面白かった漫画大賞」もついに4回目です。
写真は特に内容に関係ありません。

Landreaall (ランドリオール) イケダム オススメ ミニダム オススメ
面白い漫画に飢えたミニダムが2chの既婚女性板の「主婦だって漫画好き!」スレッドで見つけてきました。ファンタジーものですが途中から何故か学園ものになります。気軽に読める内容ながら、細かく伏線なんかもはってあって奥が深い話になっています。 こちらはまだ連載中ですが、同じ作者の「エビアンワンダー」という完結済みの作品もあって、そちらもオススメです。

miifa ミニダム オススメ

作者自身のエッセイ4コマ。ミニダムがとても気にいっています。ぼくも面白いのは分かるのですが、下ネタが多くてちょっと困ってます。

僕と彼女のXXX イケダム オススメ

ずっと1~2年に1冊という超スローペースで出ていたのですが、ついに完結しました。男女の人格入れ替わりものという古来よりよくあるネタで、最後にどうオチをつけるかが注目でしたが、それなりに納得のいく形でオチがついてました。

猫ろ日 ミニダム オススメ

ミニダムご贔屓の穂月想多さんのコミック(いつの間にかホームページが無くなっちゃっています)。猫エッセイです。

椿ちゃんの悩みごと イケダム オススメ ミニダム オススメ

少女漫画です。ちょっと初々しくてキャッって感じの内容です。基本的にぼくは少女漫画はどろどろのぐちゃぐちゃで読んでいるうちに面倒くさくなってくる派なのですが、この漫画は清々しく読めました。方向性が第一回の「君に届け」に似ています。

少年メイド ミニダム オススメ

タイトルを見るとなんかとてもダメそうな話ですが、実際にはそこそこちゃんとした話です。主人公の男の子(メイド)が掃除好きなのがミニダムの心の琴線に触れたようです。

ゴーストトリック イケダム オススメ

今年の非漫画枠(いつの間にか出来ました)はゲームです!もともとDSのゲームですが、僕はiPhone版で遊びました。
幽霊になっていろんなものに取り付いて操ることで、人を助けるアクションパズルゲームです。作るの大変だったろうなーと心底感じます。
ミステリにもなっていて、最後まで遊ぶと驚嘆すること間違いなしです。