« イケダム in iPhone4/iPhone4Sカバー | メイン | イケダム in 中正紀念堂 »

イケダム in 龍都酒楼

イケダム in 龍都酒楼イケダム@台湾です。

台湾2日目の今日の晩御飯は龍都酒楼です。

日本でミニダムが定期的に「龍都酒楼の広東ダックが食べたい!」と言っていたので、ついに今日、その広東ダックを食べに来ました。

広東ダックは北京ダックに似た感じですが、北京ダックが鴨の皮だけなのに対して、広東ダックは肉もついています。
写真で半羽分です。
一羽分の広東ダックを頼むと丸焼きの姿も見せてくれるのですが、ふたりでは食べ切れないので半羽にしました。
あと後ろで残像を見せているのは店員さんで、焼く前の餃子の皮状のものに広東ダックとネギと味噌を巻いてくれています。この辺の食べ方は北京ダックと一緒です。

北京ダックと同じようにパリパリした食感がありますが、さらに肉が付いているので肉のジューシーな味わいがあります。

まあ、北京ダックもいつ食べたか覚えてないような状態なので、あんまり違いが分からないんですけどね。
そう言ったらミニダムが泣いてました。
---------------
その他の写真(1枚もの)。
イケダム in 龍都酒楼 - 店先龍都酒楼のおもて。ネオンピカピカです。ちなみに周囲にはおねーちゃんのお店がいっぱいあるので、ちょうど違和感ない演出になっています。


イケダム in 龍都酒楼 - 謎の魚龍都酒楼に入るとこの魚があなたを迎えてくれます!
いつもいるのかは知りませんが。
なんでしょうこの魚。


イケダム in 龍都酒楼 - 広東ダック表面広東ダック。
こんな風に、焼く前の餃子の皮のようなものの上にのせて、味噌をかけて食べます。


イケダム in 龍都酒楼 - 広東ダック裏面広東ダックの裏面。
表面は北京ダックとおんなじパリパリの皮ですが、裏には鴨肉がついています。ジューシー。