« イケダム in 鶏家荘 | メイン | イケダム in 迪化街 »

イケダム in 担仔麺

イケダム in 担仔麺イケダムです。

ミニダムが夜中におなかがすいたと騒ぐので晩御飯(鶏家荘)に行ったのが5時くらいで、夜になったら小腹がすいてきたので、「好記担仔麺」に食べに来ました。

担仔麺というのは魚のだしで作られてるラーメンみたいなもので、ひき肉が乗ってます。
魚の味がかなり強いので、苦手な方もいるかも。
かつおだしとかではなくて、これは確実に魚自体を鍋に突っ込んでだしをとってます。

ご飯茶碗くらいのサイズで出てくるので、ちょっと小腹が空いたときに丁度いい量です。
お腹が空いているときには揚げ豆腐などのサイドメニューも頼みます。
お店の前のショーケースでサンプルが並んでいるので、ゆびさすだけで注文できて台湾語ができなくても安心です。


------------------
その他の写真(1枚もの)。

イケダム in 担仔麺 - 起動画面銀行の前の商品紹介とかのディスプレイだと思うのですが、Linuxの起動画面になってました。多分システムエラーとかで再起動しちゃったんでしょう。
はからずも世界はひとつ!というメッセージ性がありました。



イケダム in 担仔麺 - リラックマ台湾にもローソンがあって、リラックマグッズを売っています。
「拉拉熊」と書かれてました。台湾では日本語に当て字を使うことが多いです。
「夢幻田園」が何に相当するのかはよくわかりません。



イケダム in 担仔麺 - コーラとファンタ自販機で売ってた可口可楽(コカコーラ)と芬達(ファンタ)。



イケダム in 担仔麺 - カルピス可爾必思(カルピス)。不良の落書きみたいです。



イケダム in 担仔麺 - アクエリアスアクエリアスは水瓶座でした。聖闘士星矢を思い出しました。
あと「セイント」で「聖闘士」にちゃんと変換できるこのパソコンの将来が心配です。


About

2011年10月16日 20:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in 鶏家荘」です。

次の投稿は「イケダム in 迪化街」です。