« イケダム in 壁紙2011年8月9月合併号 | メイン | イケダム in 朝マック »

イケダム in 焼きとうもろこし

イケダム in 焼きとうもろこしイケダムです。

夏も終わろうかという時期ですが、ミニダムが魚焼きグリルでとうもろこしを焼く、という記事を見つけたので、とうもろこしを焼いてみました。

どういうわけか焼くのはぼくなのですが。

せっかくなので醤油もつけることにしました。
ハケがないのでスプーンでかけつつ焼く、というやや難しい業にチャレンジです。
苦戦していると、ミニダムが引き出しの奥からハケを見つけてきました。どうやらたこ焼き焼き器に付属していたようです。残念ながらもう焼きあがる頃なんですけどね。

相当な量の醤油を塗ったのにもかかわらず、醤油味はほんのり程度でした。
それでもミニダムはかなりこの焼き方を気に入ったようです。
とても喜んでくれたので、次回とうもろこしを買ったらまたやろうね、と約束しました。
でも時期が時期なので、多分、「次回」は来年だと思います。