先日のことでございます。
夜中だらだらしていたら、書斎(兼物置)からずずずーと怪しい物音がしたのでございます。
すわ不審者かと身構えていたら、続いて「どかーん」という爆発音。
驚いて書斎に行くと、本棚が横にコケてカベに突っ込んでいました。
本棚ってコケるもんなんですね。
ちょっとぐらぐらしているなーとは思っていたのですが。
どうやら本の重みで少し傾いて、ついに自身の重みを支えきれなくなったようです。
コケた本棚に巻き込まれてコート掛けもひん曲がってました。
被害甚大です。
というわけで、今日まで本棚の撤去と、新しい本棚の組み立てをしていたのでございます。2週間昼夜を問わず働きどおしでした。
本当。本当。本当。
今度はコケないように高さを低くし、本棚の向かいにコート掛けも作って連結して安定性を高めました。
これがコケる状況になった場合には、多分マンション自体がコケるような事態になっているのでもう安心です。
話は変わりますが、本棚片付けてるとついつい昔の本を読み返しちゃいますよね。
コメント (2)
壁抜きか…。
それ、普通に危ないから。注意しないと駄目だぜ。お兄さんとの約束だ!
オーケィ、君が2週間もの間、徹夜で寝て作業してたのは良く分かった。
投稿者: 兄ちゃま | 2011年1月31日 02:04
兄様こそ早く寝てください…
投稿者: イケダム | 2011年2月 7日 00:20