« イケダム in Unripe・反町・横浜・美容院 | メイン | イケダム in ハマ横丁 »

イケダム in TRICK×LOGIC

イケダム in TRICK×LOGIC
イケダムです。

TRICK×LOGICを買いました。
PSP用のゲームソフトで、ミステリ小説の謎パートを読んだ後、キーワードを組み合わせて自力で謎を解く、というものです。

売りはゲーム内の各小説(ソフト1本に5つ入っている)を、名のあるミステリ作家に書いてもらっている、というところです。
ミステリ小説好きとしては見逃してはおけません。

PSPを持っていなかったので、いつの日かニンテンドーDSで発売されるときが来るのを待ち続けていたのですが、2週間も待っても一向にDSで発売される気配がないので、PSPごと買うことにしました。

でプレイ中なのですが、短い話だととても面白いのですが、長い話になってくると、トリックの枠組みが分かっても、細かいところを詰めたり、キーワードを組み合わせたりが面倒くさくなってきました。

ぼくそんなにミステリ好きじゃないのかも。
そういやいつも犯人が誰かとかあまり考えずに読んでるや。
サスペンスでいいじゃん。