« イケダム in トルコ料理 | メイン | イケダム in 縁日2010 »

イケダム in 東京タワー

イケダム in 東京タワー
イケダムです。

東京タワーに行ってきました。
25kmだけど数少ない遠出なので旅行にカウントします。

東京タワーは真下から記念撮影すると逆光で写らず、中から外の景色を記念撮影すると撮ると外が明るくて逆光で写らない、という絶好の記念撮影ポイントです。

聖☆おにいさん」という漫画で、東京タワーに足元が透明ガラスの床(ルックダウンウィンドウ)があるという話がありました。
ぼくは高所恐怖症なのですが、足元が透明なガラスであっても怖いものなのか、という(ミニダムの)素朴な疑問から(ミニダムの意志で)やってくることになりました。

そういうイベント的なものはてっぺんにあるに違いない、ということで特別展望台のチケットを買っててっぺんまで登ったのですが、実は特別でない展望台の一階にありました。
見つからないので危うくマイケル・ジャクソンのイベントチケットも買うところでした。

イケダム in 東京タワー

無事、足がすくむことを確認しました。

落ちるはずがないとわかっていても怖いようです。
たぶん、前世がスッポンで高いところに耐性がないのか、あるいは月だったけれどもウッカリ落っこちたなどでトラウマになっているのではないかとニラんでいます。

東京タワーの感想
・ゴジラは転んだらスリキズとかでは済まない
・特別展望台のトイレはきっとプロジェクトX的な努力のもとに作られたものに違いない
・東京スカイツリーについてなんの言及もないのが何かあるのではないかと思わされる
・社会見学と思われる小学生が、引率の先生が連れていかなければルックダウンウィンドウで一日を過ごしそうだった。
・サラリーマンと思しきスーツの集団が一体どういう理由で東京タワーの特別展望台に登っているのかがとても気になった。スパイとかかもしれない。

About

2010年5月30日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in トルコ料理」です。

次の投稿は「イケダム in 縁日2010」です。