« イケダム in トラックボールマウス2(MA-BTTB179BK) | メイン

イケダム in ハートブラウニー

イケダム in ハートブラウニーイケダムです。

ミニダムにクラブハリエのハートブラウニーをもらいました。
パズル型になったブラウニーです。

クラブハリエはバウムクーヘンのお店で、
いつも横浜駅の高島屋の地下でガラスに仕切られた向こうで
長いバウムクーヘンを回して焼いています。
バウムクーヘンの外側にはしっかりと砂糖の層があるので、
ぼくの中の「正しいバウムクーヘンを作るお店」リストに
エントリーされています。

今年はバレンタインデーに参加したようです。
もしかすると毎年参加していたのかもしれないけれど。

ちなみにサイトではミルクチョコや苺味のブラウニーもあるのですが、
横浜高島屋ではチョコブラウニーだけが売っていました。
他の味は関東圏だと舞浜イクスピアリでしか扱っていないようです。

なおブラウニーは思ったよりもガッチリとくっついています。
サイトの写真みたいにハート部分だけを抜いたりはできなさそう。
ピースの部分でちぎりやすい、くらいの感覚です。
ミニダムとわけっこしていただきました。

なお、ホワイトチョコになったホワイトデーバージョンも出るようです。
関東圏では三越とイクスピアリと羽田空港だけで販売とのこと。
どうして!