« イケダム in モーツァルトクーゲルン | メイン | イケダム in DETECTIVE X2 »

イケダム in エアーステッパー

イケダム in エアーステッパーイケダムです。

特にここ1ヶ月ほど、長時間座ってパソコンをしていると
脚がむくんでだるくなってくるようになりました。
まあ、12時間も座ってたりするからなんですけれどね。
ともあれミニダムがそれはよくないと言って、
エアーステッパーを買ってくれました。
以前買ってもらったチェアストライダーは机にぶつかりやすくて
サボりがちになってどこかに行ってしまったのでした。
人生トライアンドエラーです。

ステッパーという名前で足でこいで運動する器具が多くあるのですが、
基本的に器械式でものによっては油圧だったりして、
どうしても価格帯が1万円とかもっとお高くなってしまいます。
このエアーステッパーはざっくりいうと大きな風船になっていて、
左を踏むと右に空気が移るので足ぶみができる簡単なしくみで
お値段も2,000円くらいでリーズナブルになっています。

ちなみに写真ではイケダム側をぎゅっと踏んでいるので
ミニダム側が持ち上がっているのですが、写真だと全く伝わらないのでした。

なお深く椅子に座った状態で足を踏みしめるのはかなり難しい、という
新たな知見を得ました。