« イケダム in ROLSER | メイン | イケダム in モーツァルトクーゲルン »

イケダム in 知恵のかりもの

イケダム in 知恵のかりものイケダムです。

ゼルダの伝説 知恵のかりもの」を買いました。
ぼく以上に、ミニダムが発売を楽しみにしていました。
ブレスオブザワイルド以来、ゼルダシリーズを気に入っていて、
夢をみる島と同じようなフィギュアみたいなキャラクター造形も心に響いたようです。

平日に届いたのでミニダムが先に一人で遊んでいます。
ミニダムはアクションがあまり好きでないのでそこが不安要素なのですが、
今作はプレイヤーが直接剣などで敵を倒すのではなく、
他の敵を「かりもの」として使って戦ってもらう仕組みなので、
いつものゼルダとちょっと違います。
時々「ギャー」っていうリアル悲鳴が聞こえていますが楽しめているようです。

あと、道なき道にベッドなどを「かりもの」として積み上げて
無理やり踏破するということもできるので、
そのへん、ちょっとブレスオブザワイルドに近くて楽しいようです。

週末に入って遅まきながらぼくも始めてみたのですが、
ぼくはいつものゼルダみたいに敵を直接倒したい派なので、
石を投げつけて敵を倒しています。
どうやらそういうのはダメージが小さく設定されているらしく、
なかなか敵が倒せません。
頭くらいのサイズを数回投げつけられても平気なんて、
モンスターって怖いですね。
なおミニダムからは「知恵がないゼルダ」って言われています。