« イケダム in EasyMesh | メイン | ミニダム in 豊水2024 »

イケダム in 伸縮傘ケース

イケダム in 伸縮傘ケースイケダムです。

3coins に「伸縮傘ケース」が再入荷ということで買ってきました。

あと洗濯石鹸ケースも買ってきました。
固形石鹸を入れる用のシリコンケースです。


イケダム in 伸縮傘ケース伸縮傘ケースは傘の先っちょにつけられるようになっていて、


イケダム in 伸縮傘ケースこうやって伸ばして傘をすっぽり包めるようになっています。
再利用可能な傘袋みたいなもので、屋内や電車で傘の扱いがぐっと楽になります。


じゃあ傘の先っちょにはどうやってつけるの?というと、
「傘の先っちょってだいたいこういう形だよね」
という想定ではめ込むような形状になっており、
そこにぐいっと差し込むことでくっつく、という近未来の作りになっています。

ミニダムの傘には残念ながら合いませんでした。
というか女性向けの先が金属の細長い傘はだいたい適合しなさそうです。

ぼくの傘の方はぼくの傘の方で、先が太すぎて合いませんでした。

やむを得ないので
「このケースにピッタリ先が入る傘を妃にする」
と国におふれを出すことにします。

About

2024年9月 8日 14:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケダム in EasyMesh」です。

次の投稿は「ミニダム in 豊水2024」です。