« イケダム in UTme!2024 | メイン | イケダム in 地球の歩き方 »

イケダム in 桃2024 おかわり

イケダム in 桃2024 おかわりイケダムです。

笛吹市のふるさと納税で頼んだ桃は実は2回定期便になっていて、先週末くらいに2回目が届きました。
品種は明記されていなかったのですが、前回の桃よりも少し赤みが強いので別品種かもしれません。
今回も大玉で5つ、甘みたっぷりな良い桃です。

そうしていたら週の中程に、今度は甲州市で頼んでいた桃が届きました。
桃祭りですね。
こちらは少し小玉で7つでした。

甲州市の方は果汁たっぷりなのに、味が薄めでした。
笛吹市も甲州市も両方とも山梨県なのに差が出るものですね。

ちなみに箱のデザインや中に入っているチラシが一緒なので、
どうも出荷元は同じようです。
出荷元が同じなのに市によってものが違うということは、
きっとお店の中に「笛吹市の桃を置く棚」「甲州市の桃を置く棚」
みたいに分かれて管理しているのでしょう。
そして夜な夜な各棚の代表の桃が戦って桃オブザ桃 in 山梨県を決めています。
笛吹市は強豪なのでシード扱いです。