« ミニダム in デニムリメイクバッグ | メイン | イケダム in シュリンク »

イケダム in メガステンレスタンブラー

イケダム in メガステンレスタンブラーイケダムです。

ぼくの水分補給用の水飲みピッチャーの見た目が麗しくないことを嘆いたミニダムが、
3coinsでメガステンレスタンブラーを買ってきました。
ついでにミニダム用のコック服も買ってきました。

1.2リットル入る大容量サイズです。
ずんぐりではなく細長いデザインですが、
それほど不安定感もなく、手が入るくらいの太さはあるので
洗いづらさもないという程よい度合になっています。

ステンレス製で保温機能もあるから冬に白湯を飲むのに便利という点も魅力です。
いつの間にか冬が終わっちゃったけど。
取っ手付きなのでお湯が入っていても熱くて持てないということもなさそうです。

蓋部分はパッキンがついて中身が漏れにくくなっていて、
口をつけて飲む部分にも可動式の蓋がついているのですが、
パッキンも可動部分もかなり固くて使いづらいのが難点です。
とくに僕が使うときはそこまで持ち歩くわけではなく、
ストローで飲む前提なので、蓋はもうちょっとシンプルなつくりだと
なお良かったなーという気持ち。