お風呂をリフォームして以来、
うちではお風呂がブームになっています。
ぬるめの湯船に長くつかるのです。
湯船につかりながら動画も見れたらなおよいのでは?
と動議が提出され、今般、Fireタブレットを買いました。
Amazonが販売しているタブレットです。
お風呂で使うので本当は防水がよかったのですが、
防水のタブレットになると急にお値段がやさしくなくなるので、
お値段のやさしいFireタブレットにしました。
お値段優先で買ったのですが、画面の解像度や発色もよく、
十分以上な品質です。
タブレットをジップロックに入れて防水にして、
山崎実業のマグネットホルダーで壁にくっつけて動画を見ています。
ジップロックに入れると音がこもっちゃうのではと心配していましたが、
そんなこともなく快適に利用しています。
当初は防水ケースを買うことを予定していたのですが、
このままでいいんじゃないかという雰囲気になってきています。
Androidタブレットなのだけれど、Google Playがインストールされていないので、
一般のAndroidアプリはインストールできません。
代わりにAmazon経由で提供されるアプリがインストールできます。
ふつうのAndroidであればできることができなかったり、
アプリもFireタブレットだとインストールできないものがあったり、
みたいにそこそこ制限があります。
特に標準のYouTubeアプリがインストール出来ないのが不便なのですが、
WebブラウザでもYouTubeを見れるのでそれで代用しています。
最近はもっぱら RTA in Japan の動画を見ています。
あと「水を持ってきてほしい」リクエストを送れるようにする
という計画も持ち上がっています。
タブレット上での簡単操作でお風呂のそとにいる人に
「水を持ってきてほしい」という通知が送られるシステムです。
IT化の波はお風呂まで広がっているのです。
じゃぶじゃぶピロピロ